アクセスカウンタ

Blog的なもの

プロフィール

ブログ名
Blog的なもの
ブログ紹介
「Coolier」というサイト兼同人サークルのブログです。

Coolier
http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏コミC80告知
夏コミの告知です。 「遙か遠くのあの空を」は……済みません、まだです。正直自分でもこんなに時間が掛かるとは思っていませんでしたが、制作中止とかは私自身の身に何かが起きたとかでも無い限りありませんので、お届け出来る時までもうしばらくお待ち下さい。 代わりに、今回はオープニング用のムービーをCDに入れて無料配布したいと思います。予定です。 また、いい加減ちょっとしつこい感もある、お馴染みの「戦国幻想郷」「戦国幻想曲」、現在メロンブックスさんでDL頒布していますが、現物の方もまだ残っているので、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/02 23:57
計画停電について
3月11日の地震による影響で、一定の時間停電が実施されますので、その時間と前後はCoolierの絵板・うpろだ・創想話・戦国幻想郷等のページに繋がらなくなります。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 21:38
近況報告
といっても特にこれと言って無いんですが……なのでこのブログも全く更新していないという。 取り敢えず冬コミは不参加です。来年の例大祭も、Coolierとしては参加しません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/11 22:11
夏コミ(8月14日(土)東地区「ネ-14b」)の告知
また前日、夏コミ直前になりましたが告知です。 ……今まで何の音沙汰も無い状況だったので、およそ察して頂いているような気もしますが、夏コミ頒布予定だった「遙か遠くのあの空を」は頒布延期になります。多分来年です。当初の予定より大幅に遅れてしまっているのですが、鋭意制作中ですのでお待ち頂けましたら幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 16:52
冬コミについて
赤星選手の引退が大変にショックです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 02:20
機器の交換について
ルーターを交換しました。先日より突然繋がらなくなったり不安定になっていたかと思いますが、新しいルーターは元々業務用の物らしく、設定がちょっと難しくて手こずっていましたが、ようやく終わったのでもう大丈夫だと思います。本当なら2年前にこそこういうルーターが欲しかった所ですが……性能的には申し分ないらしいので、ルーターが原因で重たくなる事は無くなるんじゃないかと思います。 それから創想話ですが、投稿もコメントもどちらも、もう少し考えてほしいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 01:44
夏コミ(C76)について
夏コミの告知です。……とは言っても、本当なら体験版的な何かとか出せれば出したかったんですが、やっぱり無理でした。済みません。 なので、今回もまた「戦国幻想郷」と、あと手元に余ってる「東方繰人形2 +Disc」を持っていきます。「戦国幻想曲」と「東方繰人形2」は、お陰様で大分数が減ってきましたので、こちらは持っていきません。 冬には完成版を出せれば……間に合えば出せるんですが、間に合わなかった場合冬の方が体験版になると思います。 また3月くらいに例大祭があれば、仮に冬間に合わなかったとしても... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 00:41
最近のCoolierサーバの重さについて その2
PHPのバージョンを5.2.6にしてみましたが、夜になると重くなるのは変わらず。なので、問題の原因を切り分ける為、ルーターを外してメインPCに回線を直繋ぎしてみた所、数時間経っても重くなる気配が無い。という事でこの重さの原因はルーターにあるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 00:16
最近のCoolierサーバの重さについて
いきなりでなんですが、全くの原因不明です。 プロバイダに問い合わせてみたりはしたのですが、機器の故障や工事などがあった形跡も無く何とも言えない状況です。同地域の、他のインターネットユーザーの中にも同じく回線が重たくなっている人もいるようですが……。 ルーターを交換してみたりもしましたが、どうなるかは分かりません。重たくなる時間帯は毎回決まっているのですが、サーバと私自身の私用回線は共通なので、私もあまりの重さに困っています。 ルーターを再起動するとほんの20分程軽くなりますが、またすぐ重た... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 23:34
例大祭6
一ヶ月前の事になりますが、PS3を買いました。龍が如く3の為なんですが、発売までまだ日があったので「プロ野球スピリッツ5完全版」も買いました。ネット対戦があるんですけど全然勝てない。どこ投げても打たれるのでやさぐれそうです。持ってる人いたら対戦しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 21:54
人間戦車
人間戦車 冬コミで買ってきた、焼肉万歳様制作の「とつげき!人間戦車」「とつげき!人間戦車 ALTeR」というシミュレーションゲームをやってます。先日一通りクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 19:44
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。結局2008年はパッチだけ出して終わってしまいました。一つ何かを完成させて終わってしまうと、ガス欠になったようになってしまってなかなか次に取り掛かれません。コンスタントに作り続けて発表できる人のバイタリティは本当に凄い。頭の中では既に完成品が自在に動いてるなんて、子供がノートに設定だけ書き殴ってるのと大して違いが無いなーというやるせなさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 17:58
夏コミの告知の追記
もしかしたら、少数ではありますが「東方繰人形2 +Disc」を持っていくかもしれません。イベントにサークル参加する度に毎回「+Discはありませんか」と尋ねてくる方がいて申し訳無く思っていたのですが、今度こそ御要望に添えるかもしれません。もしかしたら、なので確実絶対という訳では無いのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 16:39
夏コミの告知
夏コミの告知 あと二週間になりました夏コミの告知です。 Coolierのサークルスペースは「二日目(8月16日)土曜日 西あ-72a」、地図で言うと西2ホールの左下になります。 で、頒布物についてですが、今回は全部既刊になります。「戦国幻想郷」「戦国幻想曲」「東方繰人形2」の再版になります。御陰様で3作とも好評を頂き、再度再版できる運びとなりました。8月16日に当スペース、また各同人ショップ様の店頭に並びます。 戦国幻想郷については、再版に合わせて現在の最新バージョンに入れ替えましたので、初めからバージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:58
P4クリアと感想(ネタバレあり)
P4クリアしました。超久々に長時間プレイ、クリアしたRPG(グランファンタズム以来)なので、折角だから感想を書いておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:34
戦乱界隈伝のパッチ
バグがあったので修正しました。 ダウンロード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:57
(地霊殿の話を含みます)例大祭お疲れ様でした
(地霊殿の話を含みます)例大祭お疲れ様でした       *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *      *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *     * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *    * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *   * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *   * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *   * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *    * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *     * ※ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 00:44
第5回例大祭の告知
第5回例大祭の告知 今更すぎるというか直前すぎてアレなんですが、明日に迫った例大祭の告知です。まず、まだ残っている「戦国幻想郷」「戦国幻想曲」「東方繰人形2」を持っていきます。御陰様で好評頂いてます3作ですが、宜しければ御覧になっていって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 19:37
創想話について
ようやく創想話が復帰しました。 どうしてこんなに時間が掛かったかというと、創想話を設置しているサーバーはCoolierとは別の物で、人様の所をお借りしているのですが、そのサーバー機が入れ替えの為にしばらく落ちていました。 一度復帰したのですが、何やら過去ログの順番がおかしくなってしまったので、それの修正の為リンクを消したんですけど、サーバー機入れ替えの際に私がFTPでログインする為のパスが壊れてしまい、更に管理者と連絡が取れなかった為、復帰が遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 01:32
2008年3月16日 (日)
2008年3月16日 (日) 先日、レーシックという視力回復手術を受けました。 結果、外に出た時など風景はよく見えるようになったのですが、PCのモニタが何だか見にくくなってしまいました。 元の視力が0.04だったので、それから考えると1.0まで上がって別世界なのですが、PCを扱うのが主なので、モニタが見にくいというのはちょっと困ってしまいます。まあ、見にくいだけで見えないわけではなく、手術前は裸眼だとモニタに10センチくらいまで近づかないと文字が読めなかったので、それと比べればよっぽど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

Blog的なもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる