Blog的なもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年3月16日 (日)

<<   作成日時 : 2008/03/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、レーシックという視力回復手術を受けました。
結果、外に出た時など風景はよく見えるようになったのですが、PCのモニタが何だか見にくくなってしまいました。
元の視力が0.04だったので、それから考えると1.0まで上がって別世界なのですが、PCを扱うのが主なので、モニタが見にくいというのはちょっと困ってしまいます。まあ、見にくいだけで見えないわけではなく、手術前は裸眼だとモニタに10センチくらいまで近づかないと文字が読めなかったので、それと比べればよっぽど……

で、戦国幻想郷の1.09dパッチ出ました。
今回、全国版用にシナリオモードと各拠点の経路が異なるマップを追加したのですが、
元々初期制作時にマップを差し替える事を想定していなかったものですから、あちこちのスクリプトを弄った為、もしかしたらどこかで何かおかしな事が起こるかもしれません。
ですので、今回のパッチは暫定版という事で、問題が発生したら差し替える可能性があります。お手数お掛けしますが、宜しく御願い致します。

それと、サントラCDの「戦国幻想曲」の方も再版する事になりました。
今月中にはまた、ホワイトキャンバス・メロンブックス・あきばお〜こく・ホワイトキャンバスのフランチャイズ店に並ぶと思いますのでこちらの方もよろしくお願いします。

あと、戦国幻想郷のちょっとした小ネタですが、戦闘開始時に特定のキャラ同士の組み合わせで会話が発生するのですが、もう殆ど発見されているようですが、あと一つだけまだ見つかっていないようです。よければ探してみて下さい。
もう一つ、種族霊魂のキャラの名前なんですが、これは様々なジャンルの幽霊とかそういうのに関係する所から引っ張ってきています。
全てなんかしらの元ネタがあるので、お暇な方はどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2008年3月16日 (日) Blog的なもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる