Blog的なもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電について

<<   作成日時 : 2011/03/14 21:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日の地震による影響で、一定の時間停電が実施されますので、その時間と前後はCoolierの絵板・うpろだ・創想話・戦国幻想郷等のページに繋がらなくなります。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

地震、大変な事になりました。阪神淡路大震災の時と異なり、今回は原発の件が地震発生時よりずっと問題になっていて、気の休まる間もありません。正直心配で心配で……気にしたところでもうなるようにしかならないのですが、無事収束する事を願っています。

で、その陰でこっそりCoolierのサーバーも危ない事になってました。どうせ電源を落とすんだからと、積もりに積もったPC内の埃を大掃除して、ついでに光学ドライブを交換したんですが、そうするとなぜか起動しなくなりました。何故だ何故だとあれこれやっていたら、原因はその交換したドライブと判明。それでドライブを元に戻した所起動するようになったんですが、今度はOSが正しくHDDを認識しない。これはサーバー組み直し・データ救出の悪夢か……と一時は顔面蒼白になったんですが、もしかしてと思い2台あるHDDの接続ケーブルを入れ替えると無事復旧。CoolierサーバーはRAID1で組んでいるんですが、接続端子を逆にしただけで危うく涙目になるところでした。
スケールは全然違いますが、やはりどんな場でも怖いのはヒューマンエラーですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電について Blog的なもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる