アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東方」のブログ記事

みんなの「東方」ブログ

タイトル 日 時
夏コミC80告知
夏コミの告知です。 「遙か遠くのあの空を」は……済みません、まだです。正直自分でもこんなに時間が掛かるとは思っていませんでしたが、制作中止とかは私自身の身に何かが起きたとかでも無い限りありませんので、お届け出来る時までもうしばらくお待ち下さい。 代わりに、今回はオープニング用のムービーをCDに入れて無料配布したいと思います。予定です。 また、いい加減ちょっとしつこい感もある、お馴染みの「戦国幻想郷」「戦国幻想曲」、現在メロンブックスさんでDL頒布していますが、現物の方もまだ残っているので、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/02 23:57
近況報告
といっても特にこれと言って無いんですが……なのでこのブログも全く更新していないという。 取り敢えず冬コミは不参加です。来年の例大祭も、Coolierとしては参加しません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/11 22:11
夏コミ(8月14日(土)東地区「ネ-14b」)の告知
また前日、夏コミ直前になりましたが告知です。 ……今まで何の音沙汰も無い状況だったので、およそ察して頂いているような気もしますが、夏コミ頒布予定だった「遙か遠くのあの空を」は頒布延期になります。多分来年です。当初の予定より大幅に遅れてしまっているのですが、鋭意制作中ですのでお待ち頂けましたら幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 16:52
冬コミについて
赤星選手の引退が大変にショックです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 02:20
機器の交換について
ルーターを交換しました。先日より突然繋がらなくなったり不安定になっていたかと思いますが、新しいルーターは元々業務用の物らしく、設定がちょっと難しくて手こずっていましたが、ようやく終わったのでもう大丈夫だと思います。本当なら2年前にこそこういうルーターが欲しかった所ですが……性能的には申し分ないらしいので、ルーターが原因で重たくなる事は無くなるんじゃないかと思います。 それから創想話ですが、投稿もコメントもどちらも、もう少し考えてほしいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 01:44
例大祭6
一ヶ月前の事になりますが、PS3を買いました。龍が如く3の為なんですが、発売までまだ日があったので「プロ野球スピリッツ5完全版」も買いました。ネット対戦があるんですけど全然勝てない。どこ投げても打たれるのでやさぐれそうです。持ってる人いたら対戦しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 21:54
夏コミの告知の追記
もしかしたら、少数ではありますが「東方繰人形2 +Disc」を持っていくかもしれません。イベントにサークル参加する度に毎回「+Discはありませんか」と尋ねてくる方がいて申し訳無く思っていたのですが、今度こそ御要望に添えるかもしれません。もしかしたら、なので確実絶対という訳では無いのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 16:39
夏コミの告知
夏コミの告知 あと二週間になりました夏コミの告知です。 Coolierのサークルスペースは「二日目(8月16日)土曜日 西あ-72a」、地図で言うと西2ホールの左下になります。 で、頒布物についてですが、今回は全部既刊になります。「戦国幻想郷」「戦国幻想曲」「東方繰人形2」の再版になります。御陰様で3作とも好評を頂き、再度再版できる運びとなりました。8月16日に当スペース、また各同人ショップ様の店頭に並びます。 戦国幻想郷については、再版に合わせて現在の最新バージョンに入れ替えましたので、初めからバージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:58
(地霊殿の話を含みます)例大祭お疲れ様でした
(地霊殿の話を含みます)例大祭お疲れ様でした       *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *      *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *     * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *    * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *   * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *   * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *   * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *    * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *     * ※ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 00:44
第5回例大祭の告知
第5回例大祭の告知 今更すぎるというか直前すぎてアレなんですが、明日に迫った例大祭の告知です。まず、まだ残っている「戦国幻想郷」「戦国幻想曲」「東方繰人形2」を持っていきます。御陰様で好評頂いてます3作ですが、宜しければ御覧になっていって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 19:37
創想話について
ようやく創想話が復帰しました。 どうしてこんなに時間が掛かったかというと、創想話を設置しているサーバーはCoolierとは別の物で、人様の所をお借りしているのですが、そのサーバー機が入れ替えの為にしばらく落ちていました。 一度復帰したのですが、何やら過去ログの順番がおかしくなってしまったので、それの修正の為リンクを消したんですけど、サーバー機入れ替えの際に私がFTPでログインする為のパスが壊れてしまい、更に管理者と連絡が取れなかった為、復帰が遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 01:32
2008年3月16日 (日)
2008年3月16日 (日) 先日、レーシックという視力回復手術を受けました。 結果、外に出た時など風景はよく見えるようになったのですが、PCのモニタが何だか見にくくなってしまいました。 元の視力が0.04だったので、それから考えると1.0まで上がって別世界なのですが、PCを扱うのが主なので、モニタが見にくいというのはちょっと困ってしまいます。まあ、見にくいだけで見えないわけではなく、手術前は裸眼だとモニタに10センチくらいまで近づかないと文字が読めなかったので、それと比べればよっぽど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:00
2008年2月29日 (金)
2008年2月29日 (金) 現在もちょこちょことパッチ制作中です。多分、あと一回か二回は大きめのパッチが出るんじゃないかと思いますが「またパッチかよ」なんて思わずによろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:00
2008年2月11日 (月)
だいぶお待たせしてしまいましたが、そろそろ戦国幻想郷を再販したいと思います。 本当はもうちょっと早くしたかったんですが、このパッチを出したら、次のパッチを出したら……などとしている間にいつの間にか二月になってました。追加要素を入れていく分にはまあいつでもいいんですが、バグの修正の方はそうもいかず、それを直している間に時間が過ぎていきました。 おそらく二月下旬ちょっとくらいにはまた店頭や通販に並ぶかと思いますので、宜しく御願いします。 初めから1.09cのバージョンで、パッケージがほんの少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:00
2008年1月21日 (月)
相変わらずパッチばかりで御迷惑をお掛けします。 もう無い、もう無いと思ってもバグが見つかったりして、これを一人でデバッグ・テストプレイしていたのかと思うと冷や汗が……ただ、同人できっちりしたデバッグ・テストプレイを行おうと思うとこれが人手的な意味で難しく……何か方策を講じられればよいのですが。 とりあえず、クリティカルなバグは大体潰せたんじゃないかと思いますので、今後はバグの定期的な修正の他に追加要素の方に比重を置いていきたいと思います。 やる(やれる)かどうかはまだちょっと分かりませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:00
2008年1月16日 (水)
2008年1月16日 (水) まだいくつかバグが見つかってしまい、そちらの修正作業を行っています。 近いうちにまたパッチを公開できるかと思いますので、ご迷惑をおかけしますが宜しく御願い致します。 多分、合わせて全国版モードも入れられるんじゃないかと思います。バランスとかバグとかあんまり考えていませんが、多分大丈夫なんじゃないかなーと……まあおまけモードという事で御容赦下さい。 尚、一度でもクリアしないと全国版モードはオープンになりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 00:00
2008年1月12日 (土)
随分お待たせしてしまいましたが、戦国幻想郷のパッチを公開しました。 何度もテストを繰り返したので今度こそ大丈夫だとは思いますが、もしまた何かあったら御連絡下さい。 しかし、直した点や修正した点をズラッと並べて見ると、名状し難き不思議な色の液体が滲み出てきそうになります……済みませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 00:00
2008年1月8日 (火)
現在、戦国幻想郷のパッチ作業真っ直中です。 今日までの段階で、掲示板・メール・Web拍手等で頂きましたバグ報告は、おおよそ解消できたかと思います。 まだチェック等が残っていますが、近いうちに公開できるかと思いますのでもうしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:00
2008年01月05日 (土)
帰省していまして、先程帰ってきました。 ネット環境が4年前の携帯しかなく、帰ってくるまではどうにもこうにもできなかったのですが、その間にあった事は大体把握しております。全てに御返事する事がちょっと難しいので、この場を借りて御返事とさせて頂きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/05 00:00
2007年12月29日 (土)
冬コミが近づいてきました。前回は何も出す物が無くて寂しい思いをしましたが今回はちゃんと置ける物があるので、今から楽しみです。 で、戦国幻想郷ですが……マスターアップしてから細かいバグを見つけたりしてちょっと凹んだり。 一人でテストプレイにデバッグをやっているので何とかしたい所なんですが、いつもギリギリまで作っているので人にも頼みづらいという現実が……。とりあえず、31日当日にパッチの第一弾をUPします。 無くてもまあ致命的な支障は無いとは思います(思いたい)が、より完成度を向上させる為宜し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 00:00
2007年12月12日 (水)
2007年12月12日 (水) どうにかこうにか御陰様で戦国幻想郷、マスターアップしました。 思えば、元々夏に出すと言っていたものなのに気が付いたら冬コミ間近と、色々申し訳ない事になっていましたが…… それでも時間の問題などで入れられなかった要素がいくつかあります。ヘルプも入れられませんでした。 簡易的な説明のテキストはあるのですが、やはり文字だけだとちょっと分かりにくいかと思いますのでゲームの紹介も兼ねて、こちらはWeb公開する事にしました。 新キャラ・新勢力追加についてですが、新勢力はまだちょっと分かりませんが新キ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 00:00
2007年10月31日 (水)
全開よりまた間の空いた更新になりました。その間、阪神が酷かったり色々悲しい事がありましたがそれ以上に、まだ戦国幻想郷が完成していない事の方が悲しいと言うか何と言うか。 おかしいな、元々夏休みに出す予定のものだったのに……絵に曲と、参加して頂いた皆さんに申し訳無いです。 ただ、決して開発中止になったとかそういう事はありませんので、もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。 新しいスクショを公開しましたので、そちらを御覧になってお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 00:00
2007年9月26日 (水)
今シーズン阪神が優勝したら、またCoolierの背景を阪神のロゴにしてやろうと企んでたのに、まさかの大失速でそれも叶わぬ事となってしまいガッカリです。 万一何かの間違いでCSを勝ち抜けたらやろうかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 00:00
2007年8月19日 (日)
夏コミお疲れ様でした。 滅茶苦茶暑くて、自分の居た所は風通しもあまりよくなく、じっとしていると汗が浮き上がってくるくらい大変でした。 夏コミでは残念ながら落としてしまいましたが、「戦国幻想郷」の方は制作を続けていきますのでまた当サイトで順次お知らせしていきます。冬コミまではかからない……筈、だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 00:00
2007年8月5日 (日)
一日目(金曜日)東館 A62a ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 00:00
2007年5月21日 (月)
まだ体の各所が痛かったりしますが、例大祭お疲れ様でした。 話に聞くと、あの会場の中に一万人やってきたとかやってこないとかで、1時を回ってもまだ通路が酷い事になってました。 お越し頂きました皆様、差し入れなど下さった方、お話しました方、ありがとうございました。 某ほにゃららカオスのほぼ原版も頂きました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:00

トップへ | みんなの「東方」ブログ

Blog的なもの 東方のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる