Blog的なもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 創想話について

<<   作成日時 : 2008/04/11 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく創想話が復帰しました。
どうしてこんなに時間が掛かったかというと、創想話を設置しているサーバーはCoolierとは別の物で、人様の所をお借りしているのですが、そのサーバー機が入れ替えの為にしばらく落ちていました。
一度復帰したのですが、何やら過去ログの順番がおかしくなってしまったので、それの修正の為リンクを消したんですけど、サーバー機入れ替えの際に私がFTPでログインする為のパスが壊れてしまい、更に管理者と連絡が取れなかった為、復帰が遅くなってしまいました。

それで、ログを一度バックアップの物と入れ替えたので、数日前の復帰後に投稿されたいくつかの作品が無くなってしまいました。大変申し訳ないのですが、投稿したのに無くなっているという方は再度投稿して頂けますでしょうか。


……それにしても、もうそろそろ創想話もCGI的に限界かもしれません。元々がポエム投稿用のスクリプトで、SSのような長文を扱うようなものでは無かったというのと、何をするにもCGIを呼び出すという設計やログの保存の仕方など、色々と厳しい事になっています。それらを解決する為に数年前、新型創想話の制作が始まったのですが、現在事実上頓挫してしまっています。

そんな訳で、ここを御覧になった方の中に
「じゃあ自分が新しい創想話を作ってやろうじゃないか」
なんて方はいらっしゃいませんでしょうか? 別に創想話専用でなくとも、汎用的なSS投稿スクリプトとして一般公開されても構いませんし、シェアウェアという形でも構いません。PHPか、もしくは徹底的にCGIの呼び出しを減らした組み方の出来る方、お待ちしております。


それと戦国幻想郷ですが、まだパッチは作っていますのでそのうち公開できるかと思いますので、気長にお待ち下さい。

あと例大祭当選しました。わ15bです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
創想話について Blog的なもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる