Blog的なもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間戦車

<<   作成日時 : 2009/01/11 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

冬コミで買ってきた、焼肉万歳様制作の「とつげき!人間戦車」「とつげき!人間戦車 ALTeR」というシミュレーションゲームをやってます。先日一通りクリアしました。

ろくに説明を読まずに始めた当初は、ユニットに耐久力という概念が無いのに面食らって、
「げ、一撃でやられるのかよ!」
とか思ったりもしましたが、基本戦略が使い捨てなのを理解してからは割とサクサク進めました。全データを引き継いで周回プレイ可なので、二周目からは強化したユニットで俺TSUEEEEEEプレイが楽しめるのも良かったです。

キャラが魅力的でストーリーも面白く、分かりやすいシステムで大変面白かったのですが、惜しむらくはクリアまでのプレイ時間が短い! あんまり長いのもアレなんですが、面白い&自分好みのストーリーや展開なのに結構あっさり終わってしまうのが勿体なく思いました。
「面白いからもっと遊ばせろ!」
って感じで、短い事だけが大変残念です。あんまり書くとネタバレになるので詳しくは言えないのですが、一番ムカつくあいつをこの手でぶっ倒したかったです。あと、生産できる戦車の数が増えてくると、目的の戦車を選ぶのにちょっと手間を感じる事も。

お手軽に遊べ、見た目に反して割と重かったり軽かったりなので、シミュレーション好きならプレイしてみてもいいのではないでしょうか。体験版もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
人間戦車 Blog的なもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる